坂田栄男さん死去 昔かたぎの無頼派 勝負に強い執念に関してのメモ書き

乾燥機を使うと、どうしても衣類が傷んでしまうのが悩みのタネです。

誰もいない空のエレベーターに乗ったら、香水の残り香が強烈でクラクラしてしまった。一緒にならなかっただけまだマシなんだろうけど。

何となくニュース記事など読んでいたところ、坂田栄男さん死去 昔かたぎの無頼派 勝負に強い執念関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ〓?

坂田栄男さん死去 昔かたぎの無頼派 勝負に強い執念

藤沢秀行名誉棋聖(昨年5月死去)に続き、囲碁界の重鎮である坂田栄男さんが、この世を去った。全盛時の強さは皆の知るところだが、世間を驚かせたのが晩年、石田秀芳本因坊に挑戦した第30期本因坊七番勝負。55歳での挑戦というのもビッグニュースだったが、石田を3勝2敗と追い詰め、本因坊復位という前代未聞の快挙が目前だった。しかし、第6〃局と連敗して、奪取に失敗。第6局は勝利直前まで迫っていただけに、「あの一局は本当に悔しかった」と後々になっても、ことあるごとに振り返り、勝負へのあくなき執念をみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000018-maip-soci

坂田栄男さん死去 昔かたぎの無頼派 勝負に強い執念の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

さ〓て、忘れないうちにやっておかなきゃいけないことがいろいろ・・メモを取る習慣がないから、必ずひとつやふたつ抜けてたりするんだよね。

夢の中の1つ。宇宙から地球を見る事。これはあまり現実的ではないけれど、夢なの。綺麗だろうなあ。きっと涙もろい私は言葉というものを忘れただひたすら感動し泣いているんじゃないかなあ。

トルマリン 自動車 EPSON インクカートリッジ ベネチアンガラス ペンダントトップ シルバーカー 大阪 料理 オニオンリ��鵐��鹿畩 パワーストーン シルバーリング ブルートパーズ 硬度 腕時計 スウォッチ スワロフスキー 金魚 インディアンジュエリー ホピ ブルガリ 財布 ロゴマニア シルバーフォックス 販売 ブルガリ アルミニウム 時計 ステンレス ペンダントトップ グッチ 長財布 黒 three rings 田崎真珠 黒真珠 オメガ シーマスター 120m ポケモン ダイヤモンド 攻略 図鑑 カシオ 電波ソーラー腕時計 

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2010年10月23日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<セCS>阿部決勝弾 巨人が3−2で中日破る を読む」です。

次のブログ記事は「元極楽とんぼ・山本氏、テレビ復帰していたの感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。