事業仕分け第3弾 エコクラブを「焼け太り」で追及についての備忘録

圧力鍋があれば、ブリ大根やビーフシチューなどの煮込み料理が簡単に作れます。

20代の働く女性の半数以上の人が、貯金しているという。このご時世、何が起こるかわからないという人や、結婚資金、旅行のためなど目的は様々だけど、きちんと貯金をしているのはえらいと思う。私が独身のときは全く貯金なんてしなかった。今更ながら後悔している。

そう言えば、今日は事業仕分け第3弾 エコクラブを「焼け太り」で追及の話題がニュースになってましたねぇ。正直なところ、読みながらちょっと考え込んでしまいました。

事業仕分け第3弾 エコクラブを「焼け太り」で追及

政府の行政刷新会議(議長菅直人首相)は16日午前、過去の仕分けが反映されていない疑いがある事業を対象とした「再仕分け」の2日目を開始した。午前は、子どもの環境保全活動などを支援する環境省のエコクラブ関係事業を検証。過去に抜本的改善と判定されている「わが家の環境大臣」などの事業が、別名称で予算要求された上に、要求額が増額している「焼け太り」として追及する構えだ。また、予算半減と判定された厚生労働省の「医師確保、救急周産期対策の補助金等」などについても再点検を行う。(Yahoo!ニュースより)

これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく事業仕分け第3弾 エコクラブを「焼け太り」で追及についてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
マグレではない。泡だった鳥肌がまだ消えない。(はじめの一歩)

東京家政大学 桐生ふぁ〓む f-tadanuma 

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2010年11月17日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Myspace」がリニューアル、3種類のユーザーインターフェイスを採用の行方」です。

次のブログ記事は「17歳女性変死 姉の交際相手「階段で転倒と言え」に関して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。