「ゴパン」購入費 半額分を補助へ 福島・湯川村に関して

ホームベーカリーいなぁ!ゴパンってやつが欲しい!

1年前ぐらいからコンタクトをソフトからハードに変えた。もうハードは慣れたのだが、ここ最近の強風でかなり目にゴミが入り痛い。強風の日は眼鏡にするしかないのだが、鼻が低い私は眼鏡がずり落ちてちょっと不便。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのが「ゴパン」購入費 半額分を補助へ 福島・湯川村の話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

「ゴパン」購入費 半額分を補助へ 福島・湯川村

村特産のコメの消費拡大を図ろうと、福島県湯川村は22日までに、コメからパンを作れる家庭用パン焼き器「ゴパン」を村民が購入する際、半額分を補助することを決めた。村議会臨時会が地産地消推進支援事業補助金を含む補正予算を可決した。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、「ゴパン」購入費 半額分を補助へ 福島・湯川村については、しばらく心に引っかかっていそうです。

夜のアルコールをビール350ml1本のみに減らしたら、少し体が軽くなったみたい。毎朝浮腫んでひどい顔してたもんなあ。夜、9時位に娘を寝かしつけながら一緒に寝ちゃう事も無くなったし(笑)いい感じだわ♪

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年2月23日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界最長実験 40年間、鋼材引っ張り 27日に達成へのその後」です。

次のブログ記事は「「太っている」日本の女子高生、思いこみトップ 自信不足?に関しての備忘録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。