福島原発、4号機の使用済み燃料損傷の可能性の感想

スポーツでは人の真似をして動きを練習する。だからといって、真似したとおもっても、それは自分の身体全体で湧き出るように表現されるものだから、同じ動きには決してならないのです。口から出る言葉は書き連ねただけでは薄っぺら。いかに自分のものにするかだと思います。これは読書でも同じ気がする

今日は、久し振りに幼稚園ママ達と飲み会。飲み会なんて何年ぶりだろう。楽しんでくるぞー!息子は、同じマンションの友達の家にお預かり。夜ごはんを一緒に食べ、遊んで、ちょっと楽しそう。

「福島原発、4号機の使用済み燃料損傷の可能性の話がニュースに出ていた」と聞いて、早速パソコンを開く。ふむふむ、なるほど、これは・・ちょっと考えちゃいますね。

福島原発、4号機の使用済み燃料損傷の可能性

東京電力は13日、福島第1原子力発電所4号機の使用済み核燃料プールで採取した水から ̄立方センチメートル当たり401ベクレルの放射性物質が検出されたと発表した。東電は「一部の燃料棒が損傷した可能性は否定できない」としている。(Yahoo!ニュースより)



福島原発、4号機の使用済み燃料損傷の可能性の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
人生は素晴らしき冒険旅行(TDSセンターオブジアース)

寒い冬の暖房器具をお探しなら、家電ショップ楽市場で! 

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年4月14日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<地震>福島第1原発1〜3号機の注水作業を再開に注目」です。

次のブログ記事は「世界最高齢男性が死去=トップは京都府の木村さんにの真実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。