北朝鮮が天安艦爆沈直後、中国に戦闘爆撃機を要求に関してのメモ書き

遂に至福のとき。音楽聴きながらビールとまったり読書!!! 今日で中島京子「FUTON」読了するぜ!!! #dokusyo

冬は静電気が起こってあんまり好きじゃないの。ドアでも車でもどんなところでも、ビリビリときてしまうんです。静電気なんか大嫌い。

今日一番驚いたのが、北朝鮮が天安艦爆沈直後、中国に戦闘爆撃機を要求についてのニュースです。自分が興味を持っているジャンルのニュースって、真っ先に目に入ってくるものですよね。

北朝鮮が天安艦爆沈直後、中国に戦闘爆撃機を要求

北朝鮮の金正日(キムジョンイル)国防委員長が天安(チョンアン)艦爆沈直後の昨年5月の訪中当時、数兆ウォンにのぼる攻撃用武器を中国の胡錦濤国家主席に要請したが、拒否されたと、北京消息筋が8日伝えた。この消息筋によると、金委員長が要請した武器体系には、相手の電子戦能力をまひさせられるJH−7(殲轟7)戦闘爆撃機30機が含まれていたという。(Yahoo!ニュースより)



北朝鮮が天安艦爆沈直後、中国に戦闘爆撃機を要求についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
すぐそこにある未来で完全燃焼するために。(あひるの空)

 

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年5月10日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一時帰宅、10日開始=福島・川内村に伝達―政府について」です。

次のブログ記事は「羽田美智子が入籍を報告!お相手は10年前に知り合い2年前から交際していた水中カメラマン 直筆でメッセージのその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。