米FTC、グーグルを近く強制調査へ―独禁法関連調査での行方

さて、今夜も読書タイムに入ります。今読んでいるのはニューヨークに住む日本人女性のエッセイ。アメリカ人の考え方や行動がおもしろい。

冬になってくると乾燥してくるのは、どうしてかな。いつも寒くなってくるとクリームが手放せなくなってくるの。今日もぬろうっと。

話題に遅れないように、ニュースのチェックはこまめにしっかり。特に米FTC、グーグルを近く強制調査へ―独禁法関連調査でとかその手の話は、ちゃんとおさえておかないとね。

米FTC、グーグルを近く強制調査へ―独禁法関連調査で

米連邦取引委員会(FTC)は近くインターネット検索最大手グーグルに対するサピーナ(文書提出証人喚問令状)を発行、同社のネット上の独占的地位の悪用の有無について広範な調査を正式に開始する見通しだ。複数の関係筋がこのほど明らかにした。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、米FTC、グーグルを近く強制調査へ―独禁法関連調査でについては、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
自分の人生を切り開くことができるのは自分だけだ。(日記の魔力・表三郎氏)

 

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年6月25日 05:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラマヨ・小杉、喜び過ぎて髪が抜ける!?ラグビーファミリーに認定!に関しての備忘録」です。

次のブログ記事は「川島、WBAの獲得リストから消えた!?のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。