EUが北朝鮮に緊急食料援助を実施へ、総額11億円超についての備忘録

本日の読書、『かぼちゃんのふでばこ』(理論社) かぼちゃんシリーズが好きな娘たち。

ちょっと高価なプリンを買って、一人で食べています。これぐらいの贅沢はしてもいいよね。いつも家事を頑張ってるんですよ。

そうそう、さっきニュースの見出しをチェックしていたら、EUが北朝鮮に緊急食料援助を実施へ、総額11億円超の話を見かけました。ちょっと似たような話は、少し前にもあったかも。

EUが北朝鮮に緊急食料援助を実施へ、総額11億円超

[ブリュッセル 4日 ロイター]  欧州連合(EU)の欧州委員会は4日、北朝鮮に対し、総額1000万ユーロ(約11億7000万円)の緊急食料援助を行うと発表した。欧州委員会は声明で「1000万ユーロの食料援助は、北部や東部を中心に約65万人を飢餓から脱出させることが目的だ」としている。(Yahoo!ニュースより)



EUが北朝鮮に緊急食料援助を実施へ、総額11億円超についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

お湯の沸いた音がしてるので、じゃあパソコンは終わりにして少し休憩するか。このごろは何となく緑茶にハマっていたりします。

 

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年7月 5日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<原発耐性試験>米が相互評価を拒否 IAEA提案にに関してのメモ書き」です。

次のブログ記事は「「事実確認怠り、杜撰」BPO検証委、テレ東と毎日放送に意見の行方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。