<原発耐性試験>米が相互評価を拒否 IAEA提案にに関してのメモ書き

いいね?。みんなでおすすめの本を持ち寄って、ひたすたお酒とかコーヒーとか飲みながら読書。同じく、おうち映画会でもいいな?。

本当に寒くなってきたような気がします。そろそろ冬支度を始めないとダメですよね。毛布を出して、大掃除しないとね。

「<原発耐性試験>米が相互評価を拒否 IAEA提案にの話がニュースに出ていた」と聞いて、早速パソコンを開く。ふむふむ、なるほど、これは・・ちょっと考えちゃいますね。

<原発耐性試験>米が相互評価を拒否 IAEA提案に

米原子力規制委員会(NRC)のグレゴリーヤツコ委員長は、毎日新聞に対し、欧州連合(EU)が実施している原発のストレステスト(耐性試験)について「米国には必要ない」との考えを示した。国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長はEU方式のストレステストを全世界で実施することを先週、提案したが、これを事実上、拒否した形だ。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。<原発耐性試験>米が相互評価を拒否 IAEA提案にの話は、当分気になり続けるかもしれません。

うん、それでは、たまにはパリっとして出かけたいから、久しぶりに自分でアイロンとかかけちゃおうかな。(実はちょっと好きな作業だったりします。)

 

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年7月 3日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低コストの記憶合金を開発=地震に強い資材実用化に期待―東北大の真相」です。

次のブログ記事は「EUが北朝鮮に緊急食料援助を実施へ、総額11億円超についての備忘録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。