阪神・マートン異変!試合中に病院直行の真相

“いまの学生たちに勉強量、読書量、知識量が足りないのではない、むしろ昔よりも真面目で頭がいいくらいである、彼らに欠けているのは「思想的な情熱」「批判的な読書力」「文化的覇気」であり、これこそが「教養」なのではあるまいか”(高田里恵子『グロテスクな教養』2005)

ハッピーバースディをしました。娘の6歳の誕生日なんです。チョコレートケーキでお祝いをしましたよ、来年は小学校です。

何となくニュース記事など読んでいたところ、阪神・マートン異変!試合中に病院直行関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ~?

阪神・マートン異変!試合中に病院直行

(セリーグ、巨人2−0阪神 ̄5回戦、阪神8勝7敗ヾ日、東京ドーム)M砲に異変!? 阪神のマットマートン外野手(29)が試合途中、体調不良を理由にトレーナーと東京都内の病院に直行した。Gに1勝2敗と負け越しヽ位に転落した虎はゝ日からは首位ヤクルトと激突(京セラD)。(Yahoo!ニュースより)



こんな具合のニュースです。読めば読むほどますます阪神・マートン異変!試合中に病院直行に対する興味がわいてくるように感じるのは、自分だけでしょうか?不思議です。

最後に今日の名言はこれです。
結婚するときはこう自問せよ。年をとってもこの相手と会話ができるだろうかと(ニーチェ)

 

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年8月 6日 05:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<福島第1原発>1号機空調機室で5シーベルト以上を計測を読んで」です。

次のブログ記事は「古閑美保、首位タイで最終日へ/国内女子のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。