朝から気温上昇…高温注意情報、39都府県にについてのメモ書き

読書が…(^^;; “@remipipi:忍さんこんばんは☆私も毎日睡魔と戦いながら家事をこなしてます!いっそのことせ?ので寝ちゃいましょうか(笑)”

手首が腱鞘炎になってしまいそうです。ネットのやりすぎかもしれませんね。でも、ネットは止められません。

ところで、今日は朝から気温上昇…高温注意情報、39都府県にの話がニュースになっていたのには、少々びっくりしてしまいました。「へぇ~、そうなの?」という感じです。

朝から気温上昇…高温注意情報、39都府県に

日本列島は10日、広い範囲で高気圧に覆われ、朝から各地で気温が上昇した。午前10時過ぎには千葉県鴨川市と東京都練馬区でいずれも355度、群馬県下仁田町で349度を記録した。気象庁は35度以上の猛暑日が予想される場合に事前に注意を呼びかける「高温注意情報」を〃月14日の発表開始以来最多となる全国39都府県に出した。(Yahoo!ニュースより)



朝から気温上昇…高温注意情報、39都府県にに関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

最後に今日の名言はこれです。
コミュニティはビジネスの最終形です。(今井孝氏)

 

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年8月11日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤ちゃんには安全な水がいいですね」です。

次のブログ記事は「バス事故、けが人多数=首都高料金所近くで5台―東京の感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。