「思いつく人はたくさんいるが、実際に作った人はごく少なかった」 “学び”を流通させる「Cyta.jp」ってどんなことなのか

本日の読書、『かぼちゃんのふでばこ』(理論社) かぼちゃんシリーズが好きな娘たち。

美味しそうなケーキの写真を見ているだけで幸せな気分になってしまいます。本当は写真じゃなくて本物を食べたいけど。

ニュースをチェックしていたら、ちょっと興味深い記事を発見!「思いつく人はたくさんいるが、実際に作った人はごく少なかった」 “学び”を流通させる「Cyta.jp」の話題なんですが、じっくり読んでみると、何となく考えさせられてしまいます。

「思いつく人はたくさんいるが、実際に作った人はごく少なかった」 “学び”を流通させる「Cyta.jp」

ネットで探したさまざまな分野の先生から、好きな場所、好きな時間、割安な料金で高品質な個人レッスンを受けられる――そんな“プライベートコーチ”サービス「Cytajp」(咲いたジェイピー)が静かな人気を集めている。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな感じのニュースなんですが、「え~、そうなんですかぁ?」という気が。「思いつく人はたくさんいるが、実際に作った人はごく少なかった」 “学び”を流通させる「Cyta.jp」に対する興味は、まだしばらくの間継続するかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
努力すれば出来るように産んである。(第12回手帳大賞)

 

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年9月 3日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アーセナル、韓国代表の朴主永獲得=サッカー・イングランドについて」です。

次のブログ記事は「服役中のフジモリ元大統領が入院 重度の胃炎とみられるについての覚え書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。