新入男性社員「猛暑配慮なく過労自殺」 両親、運送会社を提訴への真実

紙に印刷された文字、頁をめくる時の高揚感、手に触れる紙の感触、本の重み、装丁…これが無いなんて読書じゃないじゃんか…。本には本の価値が有るんだよ…言葉に出来ないのが辛い。あんな薄っぺらで冷たい機械なんかで読むの嫌だ!

毛布が恋しい季節になってきましたよね。あったかいふわふわとした毛布で寝るのが大好きなんですよね。最高です。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのが新入男性社員「猛暑配慮なく過労自殺」 両親、運送会社を提訴への話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

新入男性社員「猛暑配慮なく過労自殺」 両親、運送会社を提訴へ

自動販売機に清涼飲料水を補充する仕事をしていた兵庫県尼崎市の男性=当時(27)=が、入社約4カ月後の平成20年8月に過労自殺したのは、繁忙期の猛暑にかかる負担への配慮がなかったためとして、両親が男性の勤務先だった大阪市住之江区の運送会社に対し、約8280万円の損害賠償を求める訴えを7日に大阪地裁へ起こすことが4日、関係者への取材で分かった。(Yahoo!ニュースより)



新入男性社員「猛暑配慮なく過労自殺」 両親、運送会社を提訴へについてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

それでは、ちょっと面倒くさいけど、次の用事に取りかかろうかな。自分に気合いを入れないと、なかなか体が動かないんだけどさ。

 

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年9月 6日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「服役中のフジモリ元大統領が入院 重度の胃炎とみられるについての覚え書き」です。

次のブログ記事は「カダフィ大佐は南部国境に移動か、3日前の所在が判明のことは!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。