給与削減の特例法「違憲」=公務員240人が提訴―東京地裁に関してのメモ書き

RT 相撲の問題も、小沢の問題も、マスコミは正気とは思えない。 日本がだめなのが当たり前

新聞でパンダの兄弟を見ました。とっても可愛くてずっと眺めてしまいました。パンダを家で飼うことが出来ればいいのにね。ダメかな。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?給与削減の特例法「違憲」=公務員240人が提訴―東京地裁の話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

給与削減の特例法「違憲」=公務員240人が提訴―東京地裁

人事院勧告(人勧)に基づかずに国家公務員給与を引き下げる特例法は憲法違反だとして、国家公務員241人らが25日、国を相手に、給与の減額分や慰謝料など約4100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。追加提訴も予定している。(Yahoo!ニュースより)



似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。給与削減の特例法「違憲」=公務員240人が提訴―東京地裁の話、また取り上げる機会がありそうです。

最後に今日の名言はこれです。
あなたが私の事そんなに好きだなんて知らなかった。(映画今度は愛妻家)

 

このブログ記事について

このページは、adminが2012年5月26日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<サッカー>チェルシーが初の栄冠 欧州CLについての備忘録」です。

次のブログ記事は「<北朝鮮>6月上旬も干ばつの見通し トウモロコシ被害拡大に関しての備忘録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。